デジタルX線装置

デジタルレントゲンの最大のメリットは、少ない被爆線量で鮮明な画像を確認できる事です。
従来のレントゲン撮影法よりも最大1/10の線量でクリアな画質です。また現像の手間が必要ないので、画像はほぼ瞬時に表示する事ができるので、患者さまへも待たせずにご案内ができます。

デジタルX線装置

根管拡大装置(X smart plus)

歯の神経を抜くときや、根の汚れを除去するときに使用します。
この機器によって、従来は手技で針を操作して行っていた根管治療を、より安全正確に進められます。
また、柔軟性がある針が低速で回転するため、負担が少なく、しかも効率的な治療が可能です。

根管拡大装置(X smart plus)

歯科麻酔用電動注射器(オーラースターOS1002)

当院では、患者様の治療時の痛みを最小限にするために、麻酔の注射の無痛化に努めてます。麻酔の注射が痛いのは、「針入時の痛み」「注射駅注入時の圧力」「注射液の温度」などが原因です。これを解決するのが細い注射針、コンピューター制電動注射器、常に痛みの少ない治療を心がけています。

歯科麻酔用電動注射器(オーラースターOS1002)

口腔内カメラ(EINSTEIN)

小型のカメラでお口の中の状態を隅々までしっかり記憶します。

口腔内カメラ(EINSTEIN)

滅菌パック

滅菌バッグ(滅菌パック)とは、滅菌する器材を入れるのに使用する包装材です。

滅菌パック

訪問歯科キット一式

多目的に使用できる高性能マイクロモーターや超音波スケーラーなど、診療室と変わらない治療環境をコンパクトに凝縮。軽量で持ち運びやすく、訪問先での設置も簡単。高度な機動性で、より快適な訪問歯科診療をサポートします。

訪問歯科キット一式

感染予防対策について

歯科治療は多くの場合、感染のリスクをともなうことがあります。
そのため、当クリニックでは来院されたすべての方々に安心して診療を受けていただけるように、衛生管理を徹底しております。

使い捨ての器具で安心・安全

感染予防の為、注射針、紙コップ、エプロン、グローブなどはすべて使い捨てのものを使用しております。

お一人お一人に完全滅菌された器具

診療で使用する器具は、滅菌されたものを使用致します。
また使用後の洗浄、滅菌も徹底致します。

医院スタッフの衛生管理を徹底

手洗い・消毒の徹底、使用毎のグローブの交換も当クリニックのスタッフが細部にまで注意をして心がけて努めていきます。

医院スタッフの衛生管理を徹底

滅菌器(YS-A-C108)

歯科治療は「歯を削る」「歯を抜く」「歯肉を切る」などの治療が多く、器具・機械には必ず唾液や血液が付着します。それらを患者様のお口に入る全ての器具を高圧蒸気により確実に滅菌する機器です。強力な殺菌効果でウィルスや殺菌を滅菌してくれます。
お一人お一人に完全滅菌された器具を使用し、「安心・安全」な診療を心がけます。

滅菌器(YS-A-C108)